応援メッセージ

熊本西高ラグビー部への応援メッセージや伝達事項などを書き込んで下さい。
投稿は管理者の内容確認後公開します。ご了承下さい。
また、メールアドレスは公開いたしませんが、連絡用に記入をお願い致します。

  1. 榊 大剛 より:

    準決勝を現地観戦しました。立派な負け方だったと思います。

    この先も皆さん、それぞれのステージで楕円の旅を楽しんで下さい。お疲れ様でした。

    後半最後のラインアウトのミスの後のNo.8の試合中の涙に涙腺が緩みました。
    3年前と変わらずに、優しくて責任感の強い、いい漢で安心しました。

    頑張れ~彪剛

  2. トーマおやじ より:

    先輩の上杉太郎くん、帝京のスタメンで出てましたね。(∩´∀`)∩
    青山学院大学戦ではトライもありました。
    画像はありませんが、東海の井島くん、京産大の西くんもスタメンですね!
    後輩の皆さんも夢が膨らみます、益々の活躍を期待したいです!

  3. ラグビーファン より:

    トップリーグも始まり日常が少しずつ戻って来てるのかな?と感じます。
    第二節 日野vsパナソニック
    流石パナソニックは強いですが、OBの橋本法史選手(日野)頑張ってますねぇ(^^)
    更なる活躍を期待しています。

  4. 8900456 より:

    決勝戦お疲れ様でした
    専修玉名強かったですね
    専玉はずっと声を出し続け、チーム全員で戦ってました
    試合が始まる前に勝負がついていたような気がします

  5. ぴか より:

    県予選優勝おめでとうございます
    娘には西高ラグビー部マネジャーになって欲しかったラグビー大好きおばさんです
    憧れの花園でプレーできる喜びを爆発させ、全力を出し切ってください

  6. 8900456 より:

    明日の決勝 焦らず、慌てず、諦めず
     の3Aで頑張って下さい
    ゲームコントロールに拘ることで、結果はついてきます
    応援しています

    • ノーサイド より:

      県予選、優勝おめでとうございます♫
      花園が楽しみです。
      どなたか今日のメンバーのアップをお願いします!

      • あいつ より:

        1番山下 2番小川 3番藤川 4番下村 5番柴藤 6番多田 7番成田 8番大森
        9番越戸 10番桐原 11番朝倉 12番東 13番中川 14番平田 15番西

  7. 情熱オヤジ より:

    西高ラグビー部 選手諸君
    昨日の準決勝の勝利おめでとうございます。
    昨日の試合内容で感じた事があると思います。
    1つ1つのプレーも油断せず、そして何事にも焦らずプレーをすれば必ず結果は付いてきます。
    去年の敗戦こそが君たちを強く、そして固い絆が勝利を導いてくれると信じてます。
    いよいよ決勝戦、固い絆とそして西高魂を見せて下さい、そして花園に行きましょう!
    応援してます。

  8. 8900456 より:

    新人戦緒戦勝利おめでとう
    100点にごたわってよかったのでは?
    花園予選を繰り返さないよう、ゲームコントロールにごたわって下さい
    強さは最後はゲームコントロールです

  9. 激熱 より:

    西高ラグビー部の生徒諸君、お疲れ様でした。君たちは、やりたいことも我慢し、きつい練習に耐え、すべてをラグビーに捧げてきました。誰も想像していなかった早すぎる結果でしたが、11.23に体験した試合の雰囲気や芝の感触、会場を抜ける風の匂いなど、すべてのことが10年、20年後も君たちの中の記憶として残り続けます。この経験を大切にしてください。それから保護者の代表として最後まで職務を全うされた会長をはじめ、役員、3年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。会長が試合後に流された涙は次年度の者にしっかりと伝わり、引き継いでいきます。

  10. 8900456 より:

    決勝戦お疲れ様でした
    熊工のナイスプレーを讃えましょう
    花園での活躍を祈ります
    そして西高三年生は次のステップで、二年、一年は来年の花園目指してスタートして下さい
    この経験を最大限活かして下さい❗️

  11. 8900456 より:

    明日の岱志戦頑張ってください
    油断大敵!
    慢心は禁物
    相手は強豪です
    気持ちを引き締めて!!

  12. 8900456 より:

    こちらも昔々のOBで、子供もOG OBになりました
    皆んなで応援?しましょう!

  13. 中崎優子 より:

    うーんと昔の西高OGおばさんです。ラグビーで人生が変わりボランティアも観戦もしました。
    せっかくこちらに戻ってきたから時間合ったら応援しに行って写真撮っていいですか?花園への道を
    一緒にぜひ応援させてください。ガンバレイーグルス!

  14. 8900456 より:

    門脇先生が県の功労者表彰を受賞されます
    幸先の良い慶事です
    花園予選頑張って?下さい

  15. 8900456 より:

    いよいよ花園予選始まります
    恐らく準決勝が肝になると思います
    慌てず、焦らず、諦めずの3Aで頑張ってください

  16. 8900456 より:

    TVノーサイドにOBでトップリーガーの橋本法文君が相手チームSHで出演してました!

  17. 8900456 より:

    7人制だけど東が北陽台に負けました‼︎

  18. 8900456 より:

    MG積さんのお兄さんで、OBで流経大四年の賢佑君が、関東大学オールスターのNO8に選出されたそうです!
    西高も東から2トライと頑張ったようですね
    積君も西高も高みを目指して頑張って下さい!

  19. 激熱 より:

    令和元年度、高校総体優勝おめでとうございます!!日頃の頑張りが結果に繋がり嬉しいです。しかしながら準決勝の岱志戦で感じましたが、あの時の岱志の「気持ち」は脅威に値し、相手をリスペクトするべき試合であったと思うのは私だけではないと思います。我々はあの反省を真摯に受け止め、決して油断せず精進しなければなりません。熊本すべてのラガーマンが秋にはもっと力をつけ、打倒西高でかかってきます。驕ることなく臆することなく王座の貫録を見せつけてください。残りの沖縄と大阪の大会楽しみにしております。

  20. トーマおやじ より:

    コベルコスティーラーズの「クラブナイト」の記事がFacebookに投稿されていました。
    ドレスコードは、「自分のルーツのスタイル」だそうです。
    嬉しいですね ヽ(^o^)丿
    Facebookページ

  21. トーマおやじ より:

    ラグビーワールドカップのカウントダウン・・・
    他校のマネージャー郡が日替わりででてるし・・
    強い西高ラグビー部のマネージャー募集!!!
    なんか悔しいです。

  22. 上本町のおっちゃん より:

    先程谷町9丁目駅でお会いしました。
    頑張れ!

  23. 河合 より:

    花園で頑張ってください。期待しています。

  24. 山口剛史 より:

    西高ラグビー部、おめでとうございます!(*^^)v

    選手、監督、コーチ、スタッフ、保護者、・・・チーム一丸となっての勝利でしたね!

    私も感動で泣いてしまいました。

    さぁ、ここからが本当のスタートです。

    全国大会でも一致団結、顔晴っていきましょう!(^_^)

    陰ながら応援しています!

    君は私たちの誇り。そして、君は君の誇り。

  25. 山口 剛史 より:

    いよいよ決勝ですね!

    自分を信じ(自分がやってきたこと)[過去]、
    自分の仲間を信じ(今、最高のスタッフ、仲間とプレーできること)[現在]、
    自分の未来を信じて(自分の無限の可能性)[未来]、
    顔晴れ!!

    私たちならできる!!(*^^)v

    いつも応援しています!

  26. 8900456 より:

    帝京の監督がテレビでおっしゃってました
    きつい時こそ楽しもう!
    試合ができる喜び
    精一杯楽しんで下さい

  27. 8900456 より:

    いよいよ始まります
    油断大敵
    どんな状況でも
     焦らず、慌てず、諦めず
    頑張ってください

  28. 8900456 より:

    野球部が、西高史上初めての九州大会出場を決めました
    ラグビーも頑張ってください!

  29. 8900456 より:

    流経柏、朝明、対戦相手が決まりました
    一位抜け目指して頑張ってください
    応援しています

  30. くまにし より:

    アシックスカップ頑張ってください

  31. 激熱 より:

    先日の1年生歓迎会を企画、段取りして頂きました保護者会の皆様、先生方、2年生、3年生の先輩方、本当にありがとうございました。改めて西高ラグビー部の一員になれたことを感じることができました。ラグビーは当然ですが、一発芸も磨いてほしいと思いました(謝)今後ともよろしくお願い致します。

  32. 8900456 より:

    九州大会お疲れ様でした
    全国選抜は逃しましたが南山、高鍋、舞鶴と貴重な経験を糧に頑張って下さい

  33. 管理人 より:

    OBの井澤君から花園1回戦とOB戦の写真が届きました。
    写真館に掲載しております。ありがとうございました。

  34. 8900456 より:

    仰星が優勝!
    その仰星から2トライの西高
    自信をもって新人戦頑張ってください

  35. トーマおやじ より:

    花園2回戦 vs東海大仰星 12対57
    正月越えならず(ノД`)・゜・。
    悔しいですが、仰星あいてに頑張ったと思います。
    3年生はお疲れ様でした。1・2年生は新人戦に切り替えて年を越してください。
    息子も家族で応援に行ってたみたいです(*^^*)

  36. OB保護者 アキ より:

    一回戦突破おめでとうございます
    次戦は 第一グラウンド 相手は東海大仰星
    思う存分あばれて下さい

  37. 管理人 より:

    一回戦、78対0にて快勝!!
    おめでとうございます。
    2回戦は超強敵 仰星 思い切りぶつかってください。
    ヽ(^o^)丿

  38. 8900456 より:

    明日の青森北戦頑張って下さい
    明日の第2グラウンド
    若狭東と山形南
    熊本西と青森北
    東西南北が揃っての対戦です
    面白い発見でした

  39. 8900456 より:

    熊日にOBの投稿が載ってましたが、
    今大会は成し遂げてくれる気がします
    風、雰囲気が感じられます
    頑張って正月を花園で!
    応援しています

  40. 8900456 より:

    花園出場おめでとう!
    門脇先生の仰ったとおり、先輩達の苦労があっての今です
    久々の正月越えを祈っています!
    がんばれ

  41. 8900456 より:

    熊工のラグビー精神
    試合中、熊工のラフプレーで西高選手が途中交代を余儀なくされました
    その際、熊工の別の選手が西高に謝罪し、西高は気にすんなと返していました
    試合終了後も、帰路で西高とすれ違った時、熊工の選手は、頑張れよと声をかけてました
    試合を観ていればワザとではないとわかりますし、心からの言葉だとわかります
    熊工のスポーツマンシップに清々しさを感じました
    さすが伝統校の熊工と感じました

  42. 8900456 より:

    6年振りの花園目指して頑張って!
    決勝の相手は4年前敗れた九学
    3年前、5年前は決勝でよもやの・・・
    5年間の悔しさを晴らしてください
    応援しています

    • トーマのお父さんのお友達 より:

      決勝戦応援してます。
      リードしてる時は最後まで油断せず落ち着いて、リードされてるときは笛がなるまで
      あきらめないで。

      花園に応援行きたいです。私達も

      • トーマのお父さんのお友達 より:

        寄付のフォームで日付がどうしても入力できません。
        西暦でいれても平成でいれてもだめです。教えてください。

  43. 管理人 より:

    東海大星翔戦 写真アップしましたが、トライシーン辺りが連写過ぎか?順番が入れ替わっているように感じます。
    ちょっと変な感じですが、お楽しみください。(*^^*)

  44. 8900456 より:

    準決勝頑張って!
    10年前、新人戦優勝、九州大会準優勝、選抜出場、総体優勝の絶対王者が準決勝でまさかの・・・
    その苦い思い出を繰り返さないよう、謙虚に愚直に頑張って下さい
    目の前の相手に全力で一戦一勝!

  45. 8900456 より:

    花園予選頑張って下さい
    調子が良い時程、足元をすくわれないよう!
    どんな時でも あせらず、あわてず、あきらめず
    全力プレーを!
    応援しています

  46. Next中尾 より:

    部員の個人紹介も完成です!
    大変ながらくお待たせして申し訳ございません。
    花園予選に間に合ってよかった(^。^;)ホッ

  47. 管理人 より:

    横田さんからも1年生大会の写真が届きました。
    写真館でお楽しみください。

  48. Next中尾 より:

    やっと完成しました。
    応援メッセージボードがこれまでより賑やかになると嬉しいです。

    • トーマのお父さんのお友達 より:

       ホームページ、とてもすっきりしてみやすくなりましたね。トーマのお父さん、お世話になります。
      今年は花園に行けると信じてます。応援してます。

      • 管理人 より:

        承認が遅くなり申し訳ございません。
        以前よりリニューアルせねば・・・と言いつつ延び延びになってました。
        現在菅平だそうですが、台風5号が…(;-_-;)
        どーも西高の菅平は色々起こりますね(;^_^A アセアセ
        ココでも応援いただきますようお願いいたします。

応援メッセージをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA